お金は欲しいが厳しすぎる仕事も

転職か、起業か

お金は欲しいけど、厳しい仕事に取り組んで、体を壊したくないのが本音だ。サラリーマンを長く続けていると、経営者になりたいと思う要望が強くなってきた。お金よりも欲しいのが名声だ。自分の人生を考えると、これを成し遂げた、社会に貢献した、皆に尊敬される仕事をした、と言われたい。そのためにはサラリーマンでいると限界がある。起業して自由になりたい。自分の思うまま業務遂行したいとの気持ちは高ぶってくる。限られた人生の中で、高齢の社員の愚痴を聞きながら、「あと何年で退職だ」と年数を指折り数えていく生活にはうんざりだ。どうせ病気になったりしたら業務を辞めざるを得なくなる。

タイトルとURLをコピーしました