ノートパソコンがやってきた。セッティングに結構手間がかかっています。

便利なこと

UnsplashDomenico Loiaが撮影した写真


ノートパソコンがやってきた。セッティングに結構手間がかかっています。

基本的な機能は、MicrosoftやGoogleで、引き継がれるものの、他の機能がなかなか継続出来ない。

私が過去にインストールしたソフトウエアの存在を忘れているのも大きい。

トレンドマイクロや1パスワードは、その他のソフトウエアの移管に結構苦労している。

結構、諦めの境地かも。

今回、スマートフォンとの連携を強化しておきたいので、そのセッティングに当面苦しみそう。

Macと違って、画像の共有だけ一つとっても手間がかかるし、最近はLINEをノートパソコンで打ち込む方も多く、ついて行けてないので、改善していこうと思っている。

明日、意識合わせがあるから、今日明日で少し分析もしておかないといけない。

ChatGPTも使えるようにしていきたい。出来れば、Microsoftのoffice製品と連携し、楽をするようにセッティングしたいと考えている。

サブスクに加入する時は、何かを残しておかなければならない。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました