フィールドワークが始まった。街のテーマ何でもあり、自由研究かな。

大阪・関西万博の楽しみ

Image by Arut Thongsombut from Pixabay


フィールドワークが始まった。街のテーマ何でもあり、自由研究かな。

街の活性化や具体的なテーマ何でもよいフィールドワークが始まった。

具体的なテーマは、任された。

街の活性化や課題解決でも良いし、何のでテーマでも良い。

今期は、「大阪」と「シンガポール」がテーマになっていたが、シンガポールにはなかなか、休みを取っていけない人が多いので、多くのメンバが大阪を選んだ。

何でもよいとアドバイスを頂き、割と生徒の実情が分かっている先生なので、緩い設定にしてくださった。

点数は付けないといけないので、流石に最終報告は必要になりそう。

大阪の街を意外と知らない私なので、具体的なお店を調べてみることになりそう。

9月には2回、大阪の活性化に取り組んだ3名の方の生のお話と街に出ての説明をしていただけるらしい。

面白いカリキュラムである。「観光」のテーマも隠れていく。

大阪・関西万博2025を控え、観光に関する研究科に取組もうとする強い動きが、全国の大学で行われている。

観光の可能性を探るのも、面白そうである。

大半のメンバは大阪出身者が多いので、大阪愛に溢れていそうである。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました