会社に計画がばれた

転職か、起業か

10月から来年の3月まで休職し、転職か起業をしたいと考えていたが、会社にばれてしまった。57歳(今は56歳4か月後で57歳)の転職は半年では難しいとの情報を頂き、その前は年休等で休むことをシミュレーションしていたら、年休予定でシミュレーションしていたら、ばれた。

降格されたので、上司が同ランクだった後輩だったが、見つかって、「これは何ですか」と咎められた。そんなもの見てるなんて、暇なんじゃないのと思ったが、正直何もしていないので、実質暇だと思う。上司はほとんど何もしていない。ずっと椅子に座っていて、苦痛じゃないんだろうか?でも、会社内で噂が広がり、だんだん浸透するのも一つの方法だ。

迷っている自分を追い込む必要がある。先に新聞に噂のニュースをリーク流し、反応を見る企業もあるがそれに近いかも、「腹をくくれ」俺。帰ってきたら、家族に反対された。「辞めてどうするんよ。住宅ローンもあるのに」これが家族の殺し文句だ。腹をくくれ俺。

タイトルとURLをコピーしました