初めての有給休暇(AM)取得。新入社員の女性同僚のおかげかも。

転職か、起業か

Image by Joe from Pixabay


初めての有給休暇(AM)取得。

半年間の試用期間を経て、漸く、社員となり、無事に年休を取得することが出来るようになった。

正直、半年間の試用期間はきつかった。

決して時間外勤務をしているわけではないが、夜も社会人大学院の授業があり、だましだまし運営をしていたような気がする。

新入社員は4日だけ、先に年休を取得するよう設定していて、乗り切るようにサポートしている。

転職組にはそういう配慮は無く、ひたすら、走り抜くしかない。

しかも、これから年度末にかけて、皆が忙しくなっており、1件の案件もさばけていないので、申し訳ない気持ちもある。

今日の年休取得を、新入社員の女性は祝福してくれた。

良い子だな―と思い、この子のおかげて、半年間耐えられたような気がする。

私がメインの担当で、彼女がサブの担当の案件からスタートした。

その案件を裁くことが出来ず、私は今も苦しんでいるが、彼女は他にも複数のメインの案件をアサインされた。

それでも、私が苦しんでいれば、少しでもサポートしたいという気持ちを持ってくれていて、それがいつも伝わって、無茶苦茶、好感度が高い。

会社にかかってくる電話もほとんどさばいていて、なかなか努力家で、頑張ってるな―といつも感心している。

美しい女性でもあるが、そういう意味ではなく、あっけらかんとして、思いやりのある人間性に惚れている。(最近、人間性に惚れることが多い(あっちはチャレンジングで、前向きに何でも取り組む、素直なお人柄)が、なんか勘違いされ、伝わってしまう。)

社会人大学院のマーケティング関係の質問にも、こころよく応じてくれていて、全面的にサポートしてくれている。

仕事以外で、誰かが彼女を職場で泣かせることがあれば、きっと私は怒るだろう。

失言もあったが、そういう所を守ってあげてこその、チームメイトだ。

若いけど尊敬できる子と仕事が出来て、幸せな気がする。

良い職場になれば良いが。成績が上がらず、苦戦中。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました