定期的な収入が入らないことが、不安になってきました。

転職か、起業か

10月から休職しているので、定期的な収入が入らないことが、不安になってきました。

いろんなことがあり、会社から月6万円入ってくる状況まで、減額されました。

銀行口座を見ると、6万円入って、住宅ローンで9万円消えていきます。

ある一定の生活防衛資金は貯めたつもりでしたが、貯金が純粋に減っていくことに、不安を感じるようになりました。

ちょっと、早まったかな。

副業が禁止の会社では無かったので、副業しながら、育ててから辞めるという選択肢の方が精神的には良かったかもと思うようになりました。

でも、大丈夫。覆水盆に返らず、だから、後ろを振り返っても仕方ない。選択した過去は変えられないから。

ただ、思ったよりも貯めたお金が、どんどん減っていくのはストレスになりそう、というのは、同じように動く人のために、お伝えをしておきたい。

私はつまらない仕事で、人生終盤を終わらせたくなかった。人間関係も、何もかも、会社以外には無い人生、本当の友は無く、志を同じくする人もいない、私も仕事が忙しいあまり、学生時代の友人としっかり付き合ってこなかった気がします。

57歳という年齢で、もういいじゃない。やりたいことをやろうよと思ってしまいました。

起業、転職、大学院進学、政治の複数を追い求めています。

貪欲にチャレンジしていきたいと思いますが、上手く取り組めていない気がします。

コミュニティが拡大していかないので、今はコミュニティの中で、先を歩んだ先輩(私よりも年の若い先輩)たちに学ぼうと思っています。

もう、やるしかない。

最後は、政府のセイフティネットがあるわと思っているものの、家族がいるので、それも無視できず、困ってますが、俺はやります。

気持ちだけの57歳です。

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました