Image by Paul Brennan from Pixabay
授業料を年額で支払った。もう社会人MBAは卒業するまで1年間後戻りはできない。
元々は起業希望であるが、遠回りをずっとしてきている。
安定をしていた大企業を辞め、今は勉強になると思い、今は中小企業で仕事をしている。
民需向けなら良かったが、官需のみの仕事なので、起業に結び付きにくいことがよく分かった。
なかなか転職して見ないと分からないことも多い。
いつもながら、職場ではあまり好かれていないようだ。
職場では若い方も多いから、出しゃばらないように気を付けている。
それでも、イベントに女性社員をお誘いしたりしてるから、そちらからも嫌われている気がする。
チーム内でも、遅くまで残る若手と、さっさと帰る私に対して、こころよく思っていない若手社員もいるようである。(担当課長補佐が、自分に担当を割り振らず、煽っている。)
私にも不満がある。そもそも、私を若手扱いしているという問題である。
担当課長補佐等は大した資格も持っていないが、マネジメントに特化して楽をしている。
そのひずみを若手に押し付けて、不満が生じ、その不満を私に向けようとしている。
この職場に長くいるメリットは私には無さそうだ。
早くビジネスプランを作りこんで、金融機関などにアドバイスを求めて、さっさと前に進むべきだと考えている。
今の授業料は、雇用保険の専門教育給付金から支援をしてもらっている。
学校が終わったときに、雇用保険に入っている必要性がある。
会社を起こして、代表になると、雇用保険が外れるから、起業タイミングは、来年の春から夏がメインターゲットである。
ここで、どれだけビジネスプランが上手く、組み立てられているかが、勝負である。
遠回りをしてしまった感じはあるが、前に進めようと考えている。
焦りが生じてきている今日この頃である。
アカデミックな世界に迷い込んだから、ここから立て直さないといけない。
沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】 <