政治塾の取組みは失敗だった

変わってるのかな

Amazon ブラックフライデー 2023 | さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を
11月24日(金)0:00から12月1日(金)23:59まで、今年がんばったあなたへ、Amazon Black Friday。 さぁ、最高のご褒美を。

政治塾の取組みは失敗だった。

長い時間かけたが、政党から公認を得ることはできなかった。

正直、これで良かったのかなと考えている。

家族は猛反対していたし、それを押し切っての公認申請であった。

大阪市の特定選挙区で手を上げたが、大阪市ではなく、区の課題を言えないことも問題であった。

(私は区の変更調整が入ると思っていたが、そういう状況でもないらしい。)

大阪市は過半数の確保を目指して、候補者を多く立てると思っていたが、そういう状況でもないらしい。身を切る改革というのは、少なくとも地方議会では嘘かもしれない。

57歳の私としては、最後のチャレンジだったかもしれないが、仕方がない。

公認申請の他の方々を見ていて、人材不足だなと正直感じた。若い方が、危うく見えました。(老害かもしれません。)

その選考を落ちる私はよっぽどかもしれない。

もう一度面談があると思っていたが、そんな余裕は無いのだろう。

初めての人は早く公認をしないと、活動できないし。

結果的には多くの無駄な時間を過ごしてしまった。

元々政策を書いてみると国政指向だから、それも無理があるとも考えていた。

まあ良い。終わったことだ。3月末には仕事が無くなるように、調整をしていたから、仕事を探すしかない。

【日本旅行】旅してニッポンを元気に!千葉県ふっこう割

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました