昨日の松山はかつてのにぎやかだった松山であった。バブル再び。

大阪・関西万博の楽しみ

Image by eunsuk choi from Pixabay


昨日の松山はかつてのにぎやかだった松山であった。バブル再び。

スケジュールは以下の通り(目的は墓参りと愛媛県で強い地震があったので、実家の様子を見に行きました。)一人での行動です。

夕方飛行機⇒路線バス⇒夕食:空港通り香港で食事⇒墓参り準備

翌日朝起床⇒お墓参り⇒掃除⇒布団干し⇒松山市駅⇒道後温泉(本館入湯5時間待ち(女性だったら30分待ち)⇒断念)⇒松山城(リフトで頂上へ、でも大混雑)⇒昼食:アサヒ(鍋焼きうどん)⇒布団干し⇒市駅前ミュンヘンへ(テイクアウト売り切れ)⇒松山空港へ(お土産屋さん長蛇の列)(検査場も大混雑)⇒伊丹空港へ

これだけ松山に人が集まっているのも、久しぶりだった。

バブル再びである。

インバウンド客も少しだけど見かけた。中国からの方が多かったように思う。

松山空港は、韓国インチョンと中国上海と定期便が就航しているから、その影響かもしれない。

飛行機の中では、子供の泣き声が響き渡っており、そんな経験も久しぶりだった。

小さい子が飛行機に乗っているのも久しぶりだった。そりゃ、赤ちゃんは泣くわな。

「帰省なんだろうなあ、お母さん大変」と思いながら、こういう泣き声も懐かしく、心温まった。

就職すると松山以外に行く方が多いから、年齢層は若く、幼く感じた。

新しく平和な時代が来れば良いな。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました