昨日はファイナンスの授業に出て、テニスに行って、修論ゼミへ。帰りは20時頃でした。それから別のレポート作成へ。ずっと机に向かっていました。

変わってるのかな

Image by Gerd Altmann from Pixabay


昨日はファイナンスの授業に出て、テニスに行って、修論ゼミへ。帰りは20時頃でした。

ファイナンスの授業は結構難しいです。

数学的な内容が多く、四苦八苦しています。

ポートフォリオを数学的に証明するとは思いませんでした。

最も苦手な授業である統計学に近い世界であると感じています。

これだけ、債券や株価の運用に関しての理論があり、正直驚きです。

機関投資家は、こういった理論に基づいて投資をしているのかと思うと、少しか安心感をおぼえます。

最終はテストを実施する珍しい科目で、テストだと何処までいても準備が完了せず、結構ハードになりまそうです。

一方で「修士論文」「科目「ビジネス創造」レポート」を作成せねばならず、ずっと机に向かいっぱなしです。

少しは頭が良くなかったかなあ。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました