転職サイトのエージェントに時間無視されました

転職か、起業か


転職サイトのエージェントに時間無視されました。

転職サイトのエージェントから電話があり、金曜日では遅いので、水曜日位に予定を確保してほしいと連絡が来ていたが、結局水曜日の17時から時間を空けて、約束していたが、無視された。

転職サイトのエージェントは、あてにならない方々がいらっしゃるのがよくわかった。

我々もそうであるが、時間を守れないのは、ビジネスマンとしての最低限の礼儀だと教えられた古い世代だ。

正直、お話をして、口は上手いが、これだけしっかり、ほっとらかしにされ、無視されると、転職エージェントがつぎはぎで、仕事をしているのがよく分かる。

前回の打ち合わせの後、メッセージを送るので、そこから会社のLINEにアクセスして、今後のやりとりをしましょうとなっていたが、一向にメッセージも来ないので、怪しいと思った。

今日木曜日は、政治塾の方で面談があったので、それに集中したく、転職面談は金曜日にお願いしたが、早くしてほしいとのお話なので。準備していたが、全くの空振りだった。

恋愛でも「時間を守るって」大事だと思う。私も、休日出勤の仕事が終われなくて、上京してきた妻を喫茶店で8時間待たせたことがある。勿論、連絡し、「仕事で抜けられない。ごめん。どこか、遊びに行っておいで。」「いいよ、読書して待ってるよ。無理しないで。」と話をしていたが、妻のようなおおらかさがいるのかもしれないけど。いや、妻の方が異常だろう。

やっぱり恋愛とは違いますよね。ビジネスだから。

それ以外の約束が、全部嘘に思えてしまう。

【日本旅行】旅してニッポンを元気に!千葉県ふっこう割

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました