安定が好きな人々。

変わってるのかな

Image by Peter H from Pixabay


安定が好きな人々。

なんでこんなにみんな安定が好きなんだろう。不景気だからかも。

色んな推しがいながら、それは別にして、自分には安定が一番大事って言う人が多すぎる気がする。

大企業に勤めてたら、そんなに偉いの。

私は当時時価総額世界第一位の企業に長年勤めていましたが、辞めました。

何故なら、安定ではなく、チャレンジがしたいから。

有限の人生の中で、死ぬ前に、「チャレンジしたよな俺、結構面白かったよな」と言いながら死にたいから。

「安定してて大企業勤めててマジで良かったわー。助かったー。安定って最高ー。」って死ぬ前に思うのかな?

やっぱり結構頑張ったよなといって、死ぬ前には言える人生にしたい。

墓標に何と刻むか。

最も、私は故郷の穏やかな瀬戸内の海に骨を撒いて欲しいので、お墓はいらないのですが、きっと許可が認められないので、永代供養で押し込められます。せめて樹木葬にして欲しいけど。

墓標には「チャレンジして、世の中を変えようと頑張った人ここに眠る」と書かれたい。

良い影響を与えたい。

そう考えると、やっぱり先の統一地方選挙に立候補すべきだった気がする。

折角、政治塾で卒業生の代表に選んでいただいたのに申し訳ない。

折角、永田町の衆議院議員会館で卒業証書を代表で受けさせてもらったのに、チャレンジもせず、恥ずかしい。

一緒に受けたもう一人の代表は、私の故郷で県議にチャレンジして惜しくも落選はしたが、良くチャレンジして頑張った。一方の私は恥ずかしい。

しかしながら、この経済状況を何とかしたい。

また、学校に一つは大きなエレベーターを作りたい。足の不自由な子に3階のクラスになっても困らないようにしたい。段差も無くしたい。

学級編成で、1年から6年まで、ある組は1階にするというオペレーションはやめたい。

なぜなら、足の不自由な子は何も悪くないから。本来、自尊心を削られる必要がないから。

学校こそが、最高のバリアフリー環境であるべきだと心底思うから。だって、年配者の方も体育館に避難して、バリアフリーじゃなきゃ困るでしょ。

学校は和式トイレです、では、みんな困るでしょ。

障がいを持つかどうかは、わずかな差で決まるだろうし、私がいつ障がい者になってもおかしくないと心底思っています。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました