「もしも徳川家康が総理大臣になったら」の感想

便利なこと

Image by kimura2 from Pixabay


「もしも徳川家康が総理大臣になったら」の感想


皆さん、こんにちは。最近、久しぶりに映画館へ足を運びました。今回観た映画は「もしも徳川家康が総理大臣になったら」という作品で、タイトルだけでも興味をそそられる映画です。久々の映画鑑賞ということもあり、期待が高まっていましたが、観終わった後には少し思うところがありました。

映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」の着想

まず、この映画の着想自体は非常にユニークで面白いと感じました。徳川家康という歴史上の偉人が、現代の日本で総理大臣になったらどうなるのかという設定は、普段の生活ではなかなか考えつかないような発想です。歴史好きにとっては、彼が現代の日本でどのように政治を行うのか、どんな政策を打ち出すのかを想像するだけでワクワクします。

期待していたもの

映画館に行く前から、徳川家康が現代の政治でどのようにリーダーシップを発揮するのか、彼の戦略や知恵が現代社会でどのように活かされるのかを期待していました。特に、戦国時代の知識や経験が、現代の複雑な政治問題にどう対応するのかを見るのが楽しみでした。

映画の感想

しかし、実際に観てみると、面白い着想に対して内容が少し伸び悩んでいるように感じました。家康というキャラクターの深堀りや、ストーリー展開がもう少し工夫されていれば、もっと引き込まれる作品になったのではないかと思います。特に、家康のリーダーシップや戦略が十分に描かれていないように感じ、彼の本来の魅力が完全には伝わらなかったように思います。

映画から学んだこと

それでも、この映画から学ぶことは多かったです。歴史上の人物が現代に生きていたらどうなるかという問いかけは、私たちに新たな視点を提供してくれます。また、映画を通じて、歴史に対する興味がさらに深まりました。次に読む本や、次に観る映画の選び方が少し変わるかもしれません。

終わりに

久しぶりの映画鑑賞は、期待通りではなかったものの、新たな視点を得る良い機会となりました。皆さんも、映画館での鑑賞を通じて、日常生活では得られないような新しい発見をしてみてはいかがでしょうか?

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました