ついに大晦日になった。チャレンジがことごとく失敗したが、それなりに楽しかった。

転職か、起業か

Nick Pixabayからの画像


ついに大晦日になった。チャレンジがことごとく失敗したが、それなりに楽しかった。

当初は自分に万能感があり、全てが上手くいくと思ていたが、大きく挫折した。

今は八方塞がる状態で、会社も年度末に退職することを宣言しているから、追い詰められてきた。

転職→希望した20数社不合格

起業→公的起業塾3回入試失敗、民間で採用されたがビジネスプランはダメ出し

大学院→国立大学MBA一次試験不合格

政治→政治塾で優秀な成績で、衆議院会館で行われた卒業式で代表で卒業証書を取りに行くものの、公認取得するに至らず

上記のような結果になることは想定外だった。あと3か月で失業者となるので、追い込まれてきたが、頑張ろうと思う。最後は強引に起業しようと考えている。

それなりに他の人とのつながりはできたが、まだまだ弱いと感じている。

今回、歳の違うコミュニティの中で頑張ろうと思っているので、色々とやる気いっぱいの人材と交流できて、幸せだった。

振り返りをしっかりやって、来年も作戦を立て直して頑張ります。

57歳が最後にどうなるのかは、私も分かりません。でも、チャレンジし続けようと考えています。

稚拙な文章を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

人生は学びがあり、学び続けることが大事だと思っています。「人生のまなび」lifepurpose.blogから少しでも良い情報を得て頂けると幸いです。

どうなるかは、私にもわかりません。

しかし57歳を取り巻く環境は甘くなさそうです。結果は引き続き、ブログにて。

今年一年ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました