りそな創業スクールメンバの頑張り度合いがわかり、刺激を受けた。大切なのは、刺激してくれる仲間。起業は孤独だから。

転職か、起業か

Unsplashkrakenimagesが撮影した写真


りそな創業スクールメンバの頑張り度合いがわかり、刺激を受けた。大切なのは、刺激してくれる仲間。起業は孤独だから。

起業プランを進めていくと、相談していく先は、いくつも現れるが、それは融資するかどうかであって、本当にビジネス性があって、収益の見込みをあると考えて、最終的に起業に踏み切るのは、自分自身である。

検討を進めていくと、とても孤独になる。それを避けるためにも、一緒に志を持っていることが、大切である。

昨日は、複数人の活躍状況が分かった。皆、苦しんでいて、それでもしっかり頑張っていた。自分も負けてはいけないと思いながら、一旦転職で逃げようとしている。

但し、57歳の転職は、あまりなく、上手くいかないと思われるので、結果的に起業に邁進するという手段もある。

こんな優柔不断じゃダメなんだろうな。

やりたいという思いが強くなければ、どうしても起業にはたどり着けない。

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました