久しぶりのテニスで爆睡。体が疲れると、久しぶりに長く寝れた。寝る力も、年齢を重ねると落ちてくるのかな?簡単なスポーツは、睡眠不足に有効かも?

変わってるのかな

UnsplashChino Rochaが撮影した写真


久しぶりのテニスで爆睡。体が疲れると、久しぶりに長く寝れた。寝る力も、年齢を重ねると落ちてくるのかな?簡単なスポーツは、睡眠不足に有効かも?

久しぶりのテニスかも。毎週日曜日にテニススクールに通っている。しかし、ここのところ、雨が多く延期で、キャンセルになった日の曜日を振り替えて、昨日が久しぶりのテニスになった。

青空の下、テニスをするのは開放感がある。(多くの女性は、紫外線を恐れ、覆面のようなものをしていて、誰が誰だか分からない)私は決して上手ではない。

でも、一心にボールを追いかけていると、リモートワークですっかり増えてしまった体に大きな疲労がたまる。

昨日は、レポート三昧の日々にしようと思ったが、残念ながら午後に家に戻ってきてから、ゴロゴロしたままで、そのまま床で寝てしまった。

この数年、リモートワークや休職で、殆ど疲れていなかったので、あまり眠らない日々が続いていたが、昨日はどんどん眠くなった。

スポーツをすると、副交感神経優位になり、眠たくなるのは本当だなと実感する。

適度なスポーツは体に有効だから、日曜日は全ての予定を空けて、テニスの曜日にしようと考えている。勿論、仕事が入ってくると、そこは仕方ないだろうと思っている。

昨日のテニスは、いつもの日曜日では無かったので、知らない方が多かったが、そこには出会いがあるかもしれない。(恋愛的な出会いでは無いですよ。例えば、大会に一緒に出てくれるパートナーになってくれるとか。)

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました