今週が最後の出勤?

転職か、起業か

今週が最後の出勤日になる見通しだ。寂しさもあるが、新しく踏み出すために、出来るだけ、「立つとり後を濁さず」としたい。

老兵は静かに去るようにしたい。34年間在籍した会社なので、残念で仕方ない。

思い返せば、東京から関西に異動したのが私にとっては良くなかった。東京で、最新のものを勉強しながら、過ごすべきだった。子供たちも、東京に慣れていただろう。

転居を12回(転勤はもっと多い)も繰り返して、子供たちにも迷惑をかけたし、亡くなった父母に可哀そうな思いをさせたし、妻の負担も大きかっただろう。特に、妻には感謝している。いつも、私が追い込まれているのを、何とか支えようとしてくれた。妻には感謝しかない。子供たちも、母親にべったりなのも仕方ない。

タイトルとURLをコピーしました