MICEマーケティングの先生にMICEに興味があるかと聞かれました。土日も仕事できるのかと聞かれました。

転職か、起業か

Image by Jacques GAIMARD from Pixabay


MICEマーケティングの先生にMICEに興味があるかと聞かれました。土日も仕事できるのか、と聞かれました。

私は「興味があります。是非お願いします。土日も仕事します。」と回答しました。

ひょっとすると何かチャンスをいただけるかも。

年齢や今の年収を聞かれ、答えましたが、がっかりされたかもしれません。

IRは日本の最後のチャンスです。

魅力的な街になるのか。ひたすら、さびれていくのか。我々は選択を迫られています。

失われた30年で、すっかり町は打撃を受けました。

少子化は日本の衰退を意味しています。

経済的な貧困が我々を襲っています。

政治で敗れ、官僚統治で敗れ、民間企業が政治に巻き込まれ衰退し、日本に誇れる技術はガソリン自動車だけになってしまいました。

ごめんなさい。ダイキン工業の空調、コマツ製作所の建機など、まだまだ残っていました。

あ、しまった。思い出した。日曜日は大事なテニスだった。

仕方ないか。その時はその時で、平日夜間にシフトするかな。

テニスの仲間が気になりますが、別れも仕方ないかも。

十数年ぶりに振られたような感じになっているので、それも良いかも。

(ありがとうございます。頭脳明晰な物理研究者のおかげで、何年ぶりかに、愛の形や表現を考えさせられました。)

その時は仲間の皆さん、ゴメンナサイ。

ダブルスを組みたい男性は、平日もテニスしてるから、会えそうです。それ以外の皆さんとは、お別れかもしれません。

ちょっと気が早いか。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました