公的組織の起業塾に3回目落ちた。何をどうしたら良いか分からない。

転職か、起業か


公的組織の起業塾に3回目落ちた。何をどうしたら良いか分からない。

公的組織の起業塾は6か月の育成プログラムである。起業に向けて、テストマーケティングを含めて、実施をしたくて応募していて、一番期待しているプログラムだが、3回もチャレンジしたが、今回も「お祈りメール」を頂いた。

いろいろ欠けている部分も多いと思うが、何がダメなのか、さっぱり分からない。

エントリーした時点で、全部が完璧に出来上がっているようなら、そもそも起業塾に通う必要がない。

どの視点で落ちたのか、分からないので、はっきりと言ってほしい。

他の方のビジネスプランが優れているなら、そう言えば良いし、年齢を考えると将来性を感じないならそう言えばよいし、フィードバックが無いと何を軌道修正していけば良いのか、さっぱり分からない。大学入試では無いのだから、組織のミッションを考えるとアドバイスをすべきだと思った。

3回もチャレンジしたが、最初から無駄であれば、工夫したり、修正する必要が無かった。

思い返せば、1回目落ちた瞬間からアドバイスを求めに行くべきだった。

1回目は明確な反省点があったので、仕方がないと考えていたが、2回目以降から何がダメなのか、さっぱり分からなくなった。

申し訳ないが、実際に何がダメなのか、「経営相談」という形でお伺いに行こうと考えている。

合格された方々のビジネスプランの良い点を含めて教えて欲しい。

ケンカをするつもりは、全くない。

軌道修正の仕方が分からないから、アドバイスを求めたい。

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました