社会人大学院には、社長が一杯。苦しい時代を乗り超えて、皆社長になった。

転職か、起業か

UnsplashRazvan Chisuが撮影した写真


社会人大学院には、社長が一杯。苦しい時代を乗り超えて、皆社長になった。

昨日はアントレプレナーシップのカリキュラムの最終発表会(第2回/全3回)だった。

意外と代表取締役社長が多いのに驚いた。

皆、苦難の時代を経て、今がある。

リーマンショックで経営をしている中、打撃を受けた方もいれば、これによって、失業した方も一杯いらっしゃった。

どん底から這い上がっていくものすごい熱意を感じた。

差し押さえをされ、電気・水道などが止められた失業時代から、一念発起で会社を起こし、現在まで売り上げを拡大している方もいた。

皆に共通するのが、根拠のない自信と不倒不屈の精神だと感じた。

皆、人間的な魅力だったり、過去の業務経験で培ったスキルなりを持って、会社を立ち上げ、運営していると感じた。

経営者の両親の後ろ姿を見て、自然に意識付けされている方も多かった。

「何とかなる」「何とかする」強いバイタリティを感じ、魅力を感じた。

皆、自己開示してくださっているので、結構、心に滲みた。

これからもコミュニケーションを図り、こういう方たちと交流をしていきたい。

学ぶ点は多い。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました