面接の状況

転職か、起業か

昨日は起業の公的機関の面接だった。ビジネスプランを複数持っていったが、ばらばらだと言われた。一体何がしたいのって結構冷たい質問もあった。ご指摘の通りだ。人生の目標を明確に言うことが出来なかった。正直に、自分のビジネスをもって、社長になりたいんですと正直に言った。それから、今までのキャリアが活かせていないという指摘もあった。当たっている。小さく始めて、少しづつ大きくしていきたいという構想であるため、せどりから始めると正直に書いたが、そもそも電気通信事業で仕事をしていたものが活かせていないというご指摘だった。ごもっともだ。1時間で作成したビジネスプランなので無理があるのは、わかっていた。最後は、これに人生をかけているんだという話をして、熱意だけあることをアピールして終わった。

結果は1週間以内に通知されるだろう。どんな方々がいるのか楽しみだ。若い子たちとの交流も楽しみだ。出来れば、合格にしてほしい。合格しないことは、想定していないので。そうなったら、別のプランを考えないといけない。他のインキュベーションの施設も当たることも考えないといけない。

タイトルとURLをコピーしました