1枚のCAD図面が完成しません。使っているのはAutoCAD。

便利なこと

UnsplashChuanYang Chenが撮影した写真


1枚のCAD図面が完成しません。使っているのはAutoCAD。

この会社に入る約1年前に、AutoCADの研修を1日だけ受けてから殆ど触っていないが、CAD図面を修正する必要があり、久しぶりに触った。

手に負えそうに無いので、CADオペさんと呼ばれているスペシャリストの女性にお願いした。(2年目社員の女性のアドバイス)

全く動きが分からないくらい早いスピードで操作し、あっという間に修正をしてしまった。

こんなに力の差があるのだと感じた瞬間だった。

彼女らは暫くは仕事に困ることは無いだろうと思うが、AIが進展すれば、彼女たちの仕事も無くなるかもしれない。

最も、私の方がさっさといらなくなりそうだけど。FIREになるなら、会社都合で。

資格マニアだったので、技術士(電気電子部門、総合技術監理部門)を持っているから、今はなんとか雇われている。

仕事はあまりせず、管理が中心と思っていたが、20代の方々と同じ担当者として仕事をしている。

光栄な話だ。

70代が一番実力があり、次が60代。大丈夫か、この会社。

私は若手社員だ。光栄な話だ。出来たら若い子たちと気兼ねなく、交流したいが、嫌がられそう。

そうだ、昨年の新入社員だった2年目社員の女性に、仕事の進め方について、アドバイスをしてもらっている。

彼女は将来良いマネージャになる可能性がある。

優しくて、ちょっと乱暴だが、思い切りもあり、人を助けることを厭わない、かわいらしい良い子だ。

結婚退職したりしないように、しっかりとガードしたいが、そうもいかないだろう。

一人暮らしを始めるという噂を聞いたが、勘違いをされたら困るので、詮索をしないようにしよう。

若い人たちと交流させて頂くのは、ありがたい。

あまり迷惑をかけないようにしたいと思う。

ある60歳は、1年で課長に昇格したが、パワハラ三昧で見ていられない。彼も単なる資格マニアなので、実力は全く無い。これ以上、老害を撒き散らさないように気を付けて欲しい。見ていられない。自分の事はなかなか分からないんだろうなあ。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました