ブログを書いておきながら、実は情報難民です。メールの確認はずっと前に諦めました。LINEの確認もそろそろ限界です。デジタルデトックスが必要な私。

便利なこと

Image by Peggy from Pixabay

Amazon.co.jp


ブログを書いておきながら、情報難民です。メールの確認はずっと前に諦めました。LINEの確認もそろそろ限界です。デジタルデトックスが必要な私。

メールアドレスは一体いくつあるんだろう。

最初にプロバイダーのメールアドレスができ、次に携帯電話会社のメールアドレスができ、Gmailのアドレスを個人、会社用、会社代表用、愛犬用と増えていきました。

会社のメールアドレスもありますし、社会人大学院の大学のメールアドレスもあります。

沢山ありすぎて、もうチェックは随分前に諦めました。

次にLINEは社会人大学院に入ったため、グループのLINEができ、1授業で複数のグループワークが課され、それ用のLINEグループができます。

みんな、MACBookを持っている人が多く、それ以外でもWindowsパソコンから、どんどんLINEを凄い勢いで打ち込んでいきます。

会社に行く前にチェックし、会社を退社しようと見ると、未読が100を超えていました。200を超えていた時もあります。開けば全部既読になりますが、それで良いのか疑問です。

便利な時代ですが、デジタルデトックスが必要な状況です。

これ以外に、FaceBookがあり、X(旧Twittter)、Instagramがあり、Linkedがあり、もうメンテナンスが追い付きません。

そろそろ限界です。

あと1年(社会人大学院卒業まで)は、これを、こなさないといけません。

ありがたいのですが、処理能力を超えてしまいました。

このブログだけでも、結構頑張っているつもりです。

もう誤字脱字がチェックできません。

私に連絡が必要であれば、メッセージが一番確実ですが、詐欺メッセージが多く、なかなか開けません。

どうしても連絡先を交換したい場合、どうすれば良いのでしょうか。

やっぱりLINEかな?そこだけ大事に見るしかないなあ。

私から連絡が無くても、どうぞ怒らないでください。

嫌いになった訳ではないんです。大好きなんです。

悪意は無いのです。

手が追い付かないだけなんです。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました