AI × 副業で稼ぐ!LINEスタンプから始める収益化のヒント
本文:
最近、副業という言葉をよく耳にするようになりました。収入の柱を増やすために、ブログ運営、動画配信、デザイン販売など、さまざまな手段がありますが、意外と穴場なのが「LINEスタンプ」です。
私自身、なかなかビジネスの売上が上がらず、LINEスタンプにも手を出してみました。ただし、今の時代、ただ可愛いキャラを描くだけでは埋もれてしまいます。
そこで、AIを活用して「売れるスタンプ」を作る方法を取り入れることで、収益化を狙える仕組みを作りました。
なぜLINEスタンプが今でも稼げるのか?
「LINEスタンプは飽和している」と思う人も多いですが、狙い方次第でまだまだ稼ぐ余地があります。
ポイントは以下の3つ。
- ニッチなターゲットを狙う
- ただの可愛いスタンプではなく、特定のコミュニティや趣味層を狙う(例:「犬好き専用」「関西弁スタンプ」「仕事で使える励ましスタンプ」など)
- AIを活用して差別化
- 画像生成AIでユニークなデザインを作り、トレンドを取り入れる
- ChatGPTなどのAIで流行のフレーズを自動生成
- プロモーションをしっかり行う
- TwitterやInstagramで拡散
- ブログやYouTubeと連携し、スタンプの活用例を見せる
AIを活用したスタンプ制作の流れ
① ニッチなテーマを決める
→ 例:「白いトイプードルとビションのミックス犬の表情スタンプ」
② 画像生成AIでデザイン作成
→ Midjourney、DALL·E、Stable Diffusionなどを活用
③ ChatGPTでセリフ作成
→ 例:「びっくり!」「おねだり」「ぺろっ」「もふもふ最高!」
④ LINEスタンプに登録し、販売開始
⑤ SNSでプロモーションを仕掛ける
今すぐ始められる!AI副業の可能性
LINEスタンプだけでなく、AIを使った収益化の道は広がっています。
✅ AIで文章を作成してブログ運営
✅ AI画像生成を活用したグッズ販売
✅ AIを活用したYouTubeの自動化
副業っぽい業務ですが、そうも言っていられません。今の時代、「AIを活用して収益化するスキル」こそが、新時代のビジネス武器です。
あなたも今日からAI×副業をスタートしてみませんか?プロジェクトに全力を注ぐため、会社を辞めざるを得なかった。 しかし、準備が整わないまま、起業という新たな挑戦に突入してしまった結果、思うように評価が得られず、 気持ちは沈み続けています。







