UnsplashのMarten Bjorkが撮影した写真
転職したけど更なる転職目指すかも。
転職した目的は、起業に結び付くスキルや経験を身に付けるためである。
今の職場は、建設コンサルだが、公共案件だけで、民需案件は全くない。
公共案件は、起業したばかりの会社は、受注することはまずない。
民需で実績を上げて、公共案件を少しは取れて、公共に進出するのが一般的である。
公共案件は実績なども重視するから、簡単には取れない。
これを考えると、今の職場に求めていたスキルや経験は落ちていないことになる。
そのため、新しい職場を探すことも、少しづつ始まはじめた。
年齢が57歳なだけに、再就職が難しいのは理解できているが、何を目標にしているのかからは、すっかり遠くなってしまった。
再考する必要があるので、今の社長が採用してくれたことを感謝しつつも、新しい仕事を探し始めた。
転職していく上司と同じかもしれない。
上司は給料、私は身に付くスキルである。
早速以前勤務していたグループ会社にエントリーはしてみた。本社は東京の会社で、大阪の職場である。
社長は以前の上司である。どう受け止めるのかも不明だし、年齢的な判断はしっかりされるだろう。
全社員50歳以下の職場であるはずである。
技術士(電気電子部門、総合技術監理部門)、管理技術者(電気、通信)が欲しいかどうかだけが、ポイントである。
叱られ続けた社長だけに、私に対する視線厳しいかもしれない。
沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】 <人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業電気や通信に関する情報大阪・関西万博の動きや楽しみ方便利なツールや商品の紹介資格取得について