ノートパソコンを購入することにしました。

便利なこと

UnsplashCookie the Pomが撮影した写真

購入したものと違うけど、こんなイメージです。


ノートパソコンを購入することにしました。

今まで使用していたノートパソコンは、ASUS製の廉価なパソコンでしたが、十分に長い間活躍をしてくれました。お疲れさまでした。ありがとう。でも、まだ使います。社会人大学院での使用は、プレゼン資料を見たり、メモを取る程度なので、それに専念させることにしました。

しかしながら、リモート会議をするのが、リソース的に精いっぱいになってきたので、ノートパソコンを購入することにしました。

ディスクトップパソコンはあるものの、毎回、カメラと映像が揃わず、どこかでトラブルを起こしていましたので、リモート会議は困難だと判断しました。ドライバの問題なのか不明ですが、外付けカメラとヘッドセットなので、どちらかが上手く起動しないことが、多々ありました。

リモート会議には不向きと判断し、新しいノートパソコンを購入することにしました。

ChatGPTの使用頻度も上げたいと思いました。

新しいパソコンで、新しいデータを取り込みながら、分析能力も強化したいと思っています。

本当はMACのパソコンを購入したいですが、高価であることと、どうぜスマホが国産主義で買っているので、連携はどうせ難しいので、値段重視でWindows用のパソコンにしました。

また、1kg以上の重いものを運搬することが苦痛なので、軽いパソコンにしました。陳腐化するのが早いかもしれません。それでも、リモート会議で、リソースあっぷあっぷで警告が出ている状況からは解消されるでしょう。

新しい使い方をしっかり試していこうと思っています。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました