仕事に適応できません。限界かな。チーム崩壊前夜。

転職か、起業か

UnsplashClem Onojeghuoが撮影した写真


仕事に適応できません。限界かな。チーム崩壊前夜。

やっぱり転職にはストレスがつきものです。

チームは大きな成果が上がらず、小さい案件を次から次へと加えていっているので、チーム内で業務が溢れています。

そもそも、できないのです。しかも、過去の案件が亡霊のようによみがえってきます。

瑕疵があると指摘を受けて、もう一度やり直しになる案件続出中です。

チーム自身は、それほどお互いいがみ合ってはいないですが、何時そうなってもおかしくありません。

キーになるのは、お姉さん社員、お兄さん社員です。

一つの案件を仕上げたので、少し自信を加えたように思いますが、話の端々に「土日を仕事に潰すなんて信じられない」とか、「あなたは職場で彼女を探さないと何処で探すのか」とか、私生活重視(結婚する相手を探しにこの職場に来た感じがあります。)の姿勢が強く見えて、ちょっとがっかりです。

また、「時間外はしない方針だ」とか、一番力があるのに、取り組み姿勢が見え隠れして、がっかりです。

良いものを持っているのに残念です。

この方々に、この会社の将来を託すことは残念ですが、できません。(この会社に将来があるかどうかも分かりません。)

勿論、私にも託されません。

男性女性にかかわらず、取り組み姿勢の中に何かを感じます。

若い社員も多いので、社内恋愛が増加中です。一体何をしに来てるんだか。

別れたら、会社をどっちかが辞めそうです。

これからは、どうチームが崩壊していくのかを直視していく事になります。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました