会社の女性新入社員が担当している業務がピンチになってきた。助けてくれたので、この子だけを苦労させる訳にはいかない

変わってるのかな

Image by Schnoodle from Pixabay

Bitly


会社の新入社員が担当している業務がピンチになってきた。

私が困ったときは助けてくれたので、この子だけを苦労させる訳にはいかない。

私が担当している業務が苦しくなってきたとき、女性の新入社員は、私が見えていないところを、全力で助けてくれた。

思いきりのある子だ。

しかも、何時も助けようとしてくれているのが伝わてっきて、何時もほっこりした気持ちになっていた。

私は社会人大学院が主で取り組んでいたから、社内の人間関係が全く分からない。

彼女は、横にパスを出して、自分でサポートするだけではなく、それぞれの専門家の女性に横パスを出した。お願いされた女性陣もサポートしてくれた。「仕方ないなあ。新入社員の○さんのサポートだから。」と動いてくれた。

これで、私をサポートするチームが形成された。細かい直しで、操作が分からない部分には、新入社員の同期を巻き込むし、助けられた。

いつも全員分の電話を取って、皆さんにさばいているので、彼女への皆の好感度も高い。

彼女の悪い点は、ちょっと大雑把な所であるが、それも職場では愛されている。

私も大好きだ。本当に頑張り屋の良い子を採用しているなあと感心している。

人を良く知っていて、得意分野も知っているから、上手く横パスを出してくれた。

彼女がいなかったら、成果物は出来ていなかっただろう。

そういう意味で、今度は彼女が溢れている時に、サポートしないと、もう二度と助けてもらえなくなるだろう。

残業や休日出勤が増えそうだけど、仕方が無い。

でも、3月20日だけは、どうぞ、自由行動をお許しください。

関西コレクション及びビジネススクールの謝恩会なんです。

いつもありがとう、僕も頑張ります。

私は彼女が大好きだ。でも、変な恋愛感情は全く無い。不思議だよな、恋愛感情は無いのに、人間としてこの子が好きなんです。

男女の友情は存在しないと思っていたが、男女の友情ってあるんじゃないかと、最近考えが変わった。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました