朝早く目が覚める

変わってるのかな

年齢のせいか、早く目が覚める世になった。皆、そうなんだろう。思わず、退職をコミットメントしてしまったが、もう前に進もう。会社とは相思相愛では無くなったが、円満離婚になりたい。どんな縁があるかわからないし、少なくとも、今の人脈は会社に限定されているから、喧嘩して飛び出していくような対応にならないように気を付けたい。

朝早く目が覚めるが、いろんなことを考えるが、年齢のせいか、昔より悩まなくなった。よく考えれば、他人の目を気にしていたように思う。全く無くなったとは言わないが、年齢を重ねていくと、あまり気にならなくなった。これって良いことかなと思うが、単純なる老化かもしれない。それでも、今が一番若いから、一歩でも前に進みたい。こんな前向きだったっけ、俺。後悔してグジグジしているのが私だったが、少し変わってきた。還暦が近くなると、達観していくものだ。

タイトルとURLをコピーしました