社会人の大学院の授業がきつく、ややセーブをしようと思う。3時間授業は結構きつい。

変わってるのかな

Steve BuissinneによるPixabay からの画像

社会人の大学院の授業がきつく、ややセーブをしようと思う。3時間授業は結構きつい。

社会人大学院の授業は、1講義3時間がワンセットになっており、昨日は午後から夜まで履修したが、結構きついので、1週間で4科目(12時間)履修にセーブすることにした。

再就職の最終面談を来週に控え、最短で再来週から新しい仕事と大学院通学を考えると、ハードスケジュールになってしまった。日曜日は休みにあてようかと考えている。

参加者の年齢層は幅広く、30代から60代までが集まっている。

外国からの参加の方も数人いらっしゃる。

皆、前向きで、必死に勉強している。高い投資をしてきているから、皆必死だ。

再就職が決まるなら、大学院にはいかなくても良かったなとやや後悔している。

果たして、私は耐えられるのかな?

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました