社会人大学院(MBA)の授業が本格的に始まった。結構、きつい約2か月(8週間)になりそう。

いまさら資格取得

UnsplashCX Insightが撮影した写真


社会人大学院(MBA)の授業が本格的に始まった。結構、きつい約2か月(8週間)になりそう。

社会人大学院(MBA)の授業が始まった。新しい職場は、とても年度末に向けて、忙しくなるようだから、今回は負荷を多くして、5科目に挑戦しようかと考えている。

新しい職場でも、当然OJTモードから開けてくるから、頑張らないといけなくなってくるから、ハードになってくる。もつだろうか。

仕事は6月1日採用で、12月1日までの6か月間は試用期間だから、有給休暇は無いので、休まずに毎日勤務を続けることになる。

基礎科目を中心に修得するため、必須科目である「国際政治経済」「マーケティング」「企業倫理」「企業分析」「人的資源管理」の5科目になりそうだ。

本当は「ディスティネーションマネジメント」とか受けたいけど、取ったら平日は時間外勤務ができなくなるから顰蹙を買いそう。

苦行は続くが、当面は耐えるしかない。

新しい仕事も社外人大学院(MBA)も学びの毎日だ。

日曜日だけ、気分転換にテニスの時間を空けることにしているが、明日は雨で中止になりそうだ。残念。

体調やメンタルの管理をしっかりとやって取り組みたい。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました