辞めるの止めようかな でも、どうにもとまらない

転職か、起業か

辞めるの止めようかな。また、社員に辞めることを説明させられ、辞職した後の体制について、説明が行われた。私は参加したくなかったけれど、参加させられた。

だんだん、面倒くさくなってきた。私がいなくなった後でゆっくりやって欲しい。私がいなくなった後の体制は、私がいない場所でやってほしい。

私が、失う定額収入は大きい。実際に計算すると、もう3年会社に残って、しっかり稼いだ後で、辞める方が金銭的にははるかに有利だ。

しかし、体力は確実に失われ、老化がすすみ、やる気は失われていく。

今はやる気満々だ。転職できなかったら、大学院(経済学部にしようかな、商学にしようかな、総合情報学部にしようかな)に入学しながら、起業することも考え始めてきた。政治家になることも、考え始めてきた。妄想が止まらない。どうにも止まらない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました