関西コレクションは職場の女性をお誘いしました

変わってるのかな

UnsplashBrooke Larkが撮影した写真

Bitly


関西コレクションは職場の女性をお誘いしました。

同級生が関西コレクションの運営に携わっているので、前回も行きました。

前回は一人で行きましたが、今回は職場の女性をお誘いしました。

今回は解説者が欲しいと思い、ファッションにある程度理解のある人に付き添ってもらおうと画策しています。

年齢の若い女性ですが、キャリアが迷走(本当にそんなポジションで仕事をしてて良いの?)している気もしたので、関西コレクションの運営者と面識ができると、彼女のキャリ上も良いのではないかとの思いです。

主旨は伝わっていないだろうと思います。

もともとは、別会社で仕事をしていたんだろうと思っています。

単なる結婚予定がある人かもしれなく、専業主婦希望かもしれません。

今時、女性もキャリ形成をしなくてはいけないのではないか、というおせっかいな疑問もあります。

メディ関連の指向の強い人ではないかと読んでいます。

職場のアイドル的存在でもあるので、内緒で誘わないと、憧れている若い男性陣、或いは婚約者に非難されそうです。しかも年度末で、職場は忙しすぎて、殺気立っています。

余計なお世話のような気がしています。

最も、夜は大学の謝恩会(M2学生の卒業式)があり、参加をしないといけませんので、そのまま興味を持ってみていたら、置き去りにしないといけなくなります。(まだ、この話もできていません。)

今のままだと、単なる作業者としてこき使われて、使い捨てになる可能性があると感じています。

女性のキャリア形成は大事だと思うんだけどなあ。

一旦は専業主婦でも、復帰したら、それ以前のキャリ形成ができている人は、うまく復帰なさるが、キャリア形成ができていない人は、パート・アルバイトしか、復帰できなくなる。

良い出会いを演出できると良いのですが。

余計なお世話かもしれません。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました