TOEIC3度目も撃沈で八方ふさがり、打開策なし

転職か、起業か

TOEIC3度目も撃沈で八方ふさがり、打開策なし。

TOEICは割と正確に実力を測れる試験だ。3回受けたが、990点満点であるが、3回の受検ともに15点の範囲内にある。精度の高い試験だ。これが高得点であればよかったが。

もう一度戦略のおさらい。今の状況は以下の通り。

①起業→ビジネスプラン3案件全て行き詰まり

②転職→数社応募し、全滅中

③大学院→TOEICの点数取れず

④政治→政治塾で150人を代表して卒業証書取りに行くが、公認は断られる(同期の多くは公認中)

以上のような、八方塞がり状態になった。

めげずに頑張ろうと思う。対応策は以下の通り。

①起業→ビジネスプランの見直し(競合の隙間を探す)

②転職→応募数の数を圧倒的に増やす

③大学院→英語の無い大学院の受験を考える

④政治→断念。市議会議員を諦め、国政を目指す

⑤試験→宅建をはじめ、数試験全滅

上記の対策を考えて、実行しようと思う。

冷静に見ると、どうかしているのかも。

退職まで、あと4か月追い詰められてきました。

焦りは無茶苦茶出てきました。努力のレベルを上げていきます。

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました