「前向きに、そして、前向きに」と自分に言い聞かせつつ。「グッドライフ 幸せになるのに遅すぎることはない」

転職か、起業か

UnsplashAnt Rozetskyが撮影した写真


「前向きに、そして、前向きに」と自分に言い聞かせつつ。

あまり計画通りには、今の位置にいないので、どうしても後ろ向きな側面が出てくる。

「起業が目的だから」、と仕事に逃げ場を作ったり、

「起業の目的のために」、ととにかく社会人大学院を卒業しないとと考えたり、

どうしても、後ろ向きな側面が出てきてしまう。

その雰囲気は、職場でも周囲に伝わっているとちがいないと考えている。

こういう取り組み姿勢は、周囲の反感をもらいがちになるので、どうせやるなら前向きにと自分に声をかけて、取り組んでいる。

今の仕事は、今までの取組業務と違い、全くの別業界であるが、こんな側面もあるのかと驚かされることが多い。

こんな大変な仕事を、こんな安値で、よく引き受けているという感覚である。

民需が全くなく、ここから起業の可能性は低いので、やや失望しているのも事実である。

しかしながら、どこにでも勉強材料がある。どこに起業のネタがあるかは分からないので、どうせなら、前向きに取り組みたい。

社会人大学院の9月28日から秋学期が始まる。自分のためになる授業を取ろうと考えている。起業、マーケティング、観光、DX等である。ここも成績や卒業にウェイトを置かず、やりたいこと重視で。

なかなか望む位置に行けないので、焦りもあるが、しっかり今の仕事には取り組んでいこうと思う。

コンサルと名がつく仕事は激務が多いので、自分の体調に配慮しつつである。

思い切らないといけない時に思いきれないと、私のような泥沼に入ってしまう。

しかし、これも自分自身が選んだ道なんだ。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました