りそな創業スクールの最終発表が終わった。優秀賞は、発送が斬新で、具体化して、収益性を証明した人たち。

転職か、起業か

UnsplashArielが撮影した写真


りそな創業スクールの最終発表が終わった。優秀賞は、発想が斬新で、具体化して、収益性を証明した人たち。私は圏外。

最優秀1名と優秀2名が決まった。

内容の詳細は省略するが、優秀作は以下のテーマ。

最優秀:スポーツ種目の選択が可能な習い事(遊び感覚で)

優秀:シルバー向け写真撮影ビジネス

優秀:見えやすい子どもの行動の変化

所管としては、新規性が若干あり、今まで専門的に取り組んでいて、採算が証明されたものというのが印象だった。

最優秀者、優秀者は、来年行われる大阪府のビジネスプランコンテストに応募するようなので、頑張って欲しい。

私は、ベジタリアン等向けのコンタミネーション回避をテーマとして取り組んだが、取り組み施策が、私の得意な情報発信の世界から飲食業の世界に踏み込んでいき、かつ、スケール化が想定できないテーマになってしまたので、当然、選定外となった。

一からやり直し。なおかつ、あと3か月しかない状況に追い込まれたが、やるしかない。

出来なければ、転職活動をより活性化させる方向で進めていこうと考えている。

転職活動は苦戦中。

大学院が決まれば、大学院に通うつもりだが、そういえば、まだ一次試験の合否関係が来ていない。大事なのは二次試験だけど。

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました