今日はクリスマウイブ。りそなスクール内部でのビジネスプランコンテストの日

転職か、起業か

WellingtonによるPixabayからの画像


今日はクリスマウイブ。りそなスクール内部でのビジネスプランコンテストの日。

今日はりそな創業スクール内部のビジネスプランコンテストの日だ。

この上位3組が、別のビジネスプランコンテストに応募するらしい。(最初に言ってほしかった)

他のメンバーは、プレン全練習を頑張っている、と聞くので、とても楽しみ。自分のプレゼンよりも、仲間がどのようなビジネスプランを考えているのか、お聞き出来るのは最大の楽しみだ。

私のプランはいけていないが、どうすればいけるようになるのか、他のメンバーから学びたい。

一緒に苦労してきたので、是非成功してほしいとの思いがある。

どうも我々は10期生らしい。10期生として、今後も情報交換し、励ましあい、協力しあいながら、起業に向けてチャレンジしていきたい。

皆、大成功してほしい。

私は、途中で投げ出しそうになったが、メンバーから「大丈夫ですよ。ちょっとピポットを変えただけで、十分プランは維持できますよ」とか、激励を受けながら、ここまでやってきた。

他にも、私を激励してくれた人がいるが、途中から来られなくなったことが心配。

発表に来ることは難しいと思うが、どこかで再開したい。

私から見ると、人生の嫌なことに出くわしても、頑張っている好青年だった。

私からエールを送りたい。頑張ってほしい。乗り越えて欲しい。

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました