今の職場の方(女性社員)の事情

変わってるのかな

Image by Enrique Meseguer from Pixabay

Amazon.co.jp


今の職場の方の事情。

職場の方で、イベントのお誘いした女性が、恐ろしい勢いで、歩いているのを目撃した。

何か、事情があるのかな?

可能性を考えてみたが、これ位しか思いつかなかった。

・恋人が待っていて、待ち合わせをしていた

・女子会が企画されており、急いで参加した

・結婚していて、うるさい旦那がいて、急いで食事を作る必要があった

・実は子供がいて、保育園のお迎えの時間に急いでいた

・単純に早く家に帰りたかった

・病院に行きたかった

この程度しか、背景が考えられなかったが、皆、複雑な事情があるのだろう。

想定ができないようなこともあるのかもしれない。

人の事情は様々である。積極的に開示する方もいれば、内緒で行っている人も居る。

私も社会人大学院のお話は、ずっと同僚に黙っているつもりでいたが、面談され、会社には説明させられた。

それでも同僚に話さなかったので、「宗教行事に行っているのではないか?」等と噂が出て、真顔で「考え直した方が良い」と言われることもあった。そこで、仕方なく、勉強していることを一部の方に言ったら、一気に広まった。

みんな噂や悪口大好きで、暇だなあ。

しかし、各人が抱えている事情は複雑だと思うので、ご本人がお話にならない以上、お聞きすることはできないだろうと思う。

これで、様々なすれ違いが起きてくるが、仕方が無いのかもしれない。

それを抱えながら、皆、生きているので、詮索はしないようにしよう。

話を聞いて欲しいと言われた時だけ、お話をお聞きするようにしたいと思う。

事情の無い人はいないから、皆、それを背負って精一杯生きている。

個々人が頑張るしかない。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました