コーポレートガバナンスで言えば、「清く正しく美しく」あれば、良かったけど。

変わってるのかな

Image by 🌼Christel🌼 from Pixabay

Bitly

中古


コーポレートガバナンスで言えば、「清く正しく美しく」あれば、良かったけど。

親会社の代表取締役社長が会見し、謝罪した。

今までは、「清く正しく美しく」をモットーとする部門の責任者の会見であったが、今回は株式を公開している親会社のCEOが謝罪したのは、意味があることだと考えている。

様々な問題があるのだと思うが、ステークホルダーの一部である株主とコミュニケーションをとったことは、コーポレートガバナンス的には意味があることだと考えている。

フリードマン・ドクトリンも如何なものかと思うけど。

エージェンシー理論も如何なものかと思うけど。

それだけ、しっかり議論し、検証し、そして自分が謝罪する以外に解は無いとCEOが考えたのだろう。

それでも、志を持って入った若者が命を落とすのは、極めて悲しい。

それまでに何とかならないものかと思うが、閉鎖的な空間での出来事だから、こんな結果になってしまったのだろう。

体と心は、自分が一生乗っている船だから、大事にしないといけないと改めて思った。

悲劇が二度と起こりませんように。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました