忙しいのに、映画スラムダンク(THE FIRST SLAM DUNK) を見てしまった。

変わってるのかな

UnsplashRob Laughterが撮影した写真


忙しいのに、映画スラムダンク(THE FIRST SLAM DUNK) を見てしまった。

PROLOGUE | 映画『THE FIRST SLAM DUNK』
映画『THE FIRST SLAM DUNK』2022.12.3 公開。

創業スクールの発表直前なのにだ。

映画を見た理由は、ホリエモンが良い映画だとYouTubeでほめていたから。

アニメを映画で見る習慣が無かった。また近親者にシベリア抑留されていた方がいるから、本当は「ラーゲリより愛をこめて」を見ようかと思ったが、スケジュールが合わず、映画スラムダンク(THE FIRST SLAM DUNK)を見た。

ラーゲリより愛を込めて

ページが見つかりません - 109シネマズ | 109CINEMAS

映画スラムダンク(THE FIRST SLAM DUNK)の印象は以下の通り

・アニメでバスケットボールの臨場感を伝えるのがすごい

・今回はサイドストーリーだが、いろんな秘密が隠されていて、複線回収が上手い

・不器用な宮城リョータが、バスケットに拘って生きてきたのか、が上手く表現されている

・ライバル校(最強校)へのメンバの想いが上手く表現されていた

映画上映中なので、この程度にしておきますが、アニメは映画館で見ない私がアニメを見て、面白かった。

映画ってやっぱりいいよね。昨日の映画館は、冷たい大雨が降っていたせいか、300以上収納可能な、場所に10名程度。広々と観てしまった。

愛や志や夢が表現されいたり、生き方の示唆があったり、スペクタクルに感動し楽しんだりだ。

意外と古い映画が好きなのが私。

・レベッカ(ヒッチコック作品)

・カサブランカ

・タワーリングインフェルノ

・明日に向かって撃て

・大脱走

・スティング

・ベンハー

・2つの脳を持つ男

・レ・ミゼラブル

・栄光のエンブレム

・ゴットファーザー

・美女と野獣 等

映画名が思い出せないものもあるので、思い出したら書きます。

ジョージ・ルーカス、スティーブン・スピールバーグの監督作品は大好きです。

NETFLEXのビジネスモデルに感心するが、加入すると本当に映画漬けの生活になるので、今は控えている。

好きな事を仕事にすることを考えると、太秦の映画村のアルバイトに雇ってもらおうかな。

小学生の頃は、夢に「ウルトラマンや仮面ライダーになりたい」といって、周囲を困らせた。

特に、藤岡弘、さんの地元だったので、仮面ライダー人気はすごかった。

シニアの起業は大きく、以下の通り。

・好きなことを仕事にする

・社会課題を解決する

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました