昨日は夜テニス。下手だけど、テニスは楽しい。もっとしたいが、テニススクールの経営が厳しそう。続けたいので、頑張ってください。

変わってるのかな

UnsplashChino Rochaが撮影した写真


昨日は夜テニス。下手だけど、テニスは楽しい。もっとしたいが、テニススクールの経営が厳しそう。続けたいので、頑張ってください。

昨日は20時30分から22時00分まで夜テニス。

下手だけど、テニスは楽しい。夜テニスは照明だから、どうしても57歳の私にはボールが見えずらい。土日の昼間のテニスは明るくてボールも見やすい。下手だから、大差ないけど。

わざわざ夜テニスをするには訳がある。私は日曜日の11時10分からのスクール時間がホームだが、結構雨が降って、振り替えが溜まっている。本来は、土日の明るい時間に入れたいが、入れられない。

テニススクールの経営が厳しいせいか、若いコーチがどんどん辞めていく。他のスクールからの引き抜きもあるのかもしれないが、コーチに聞けない。

元々は大阪市からの委託事業になっているが、一般競争入札で契約を維持するのが大変らしい。毎年、生産性向上を求められるので、人件費に手をつけているんだろうと思う。

コーチが辞めていくのをみると、「これでよいのかなあ?」と思ってしまう。

身を切る改革の弊害であるのだろうとは思う。しかし、身を切る改革をしないと、大阪に未来は無かった。赤字体質を脱却したのは、大きい。財政再建団体になってしまうと、ごみ収集もままならず、大阪市などは、どうなってしまうのだろうと思う。

皆がもっと豊かな生活をするためには、どうしたら良いか、いつも考えている。

政治塾卒業の弊害かな?

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました