第2回目TOEIC結果惨敗で、ちょっと落ち込んでいる。

転職か、起業か


人生の進路をかけたTOEIC2回目も玉砕。

TOEICは、昔私が受けていた時よりも、難しくなっている。

「金のフレーズ」のレベルじゃないことが分かった。上記の銀のフレーズで基礎を固めようと思う。

問題数も多くなっている。何故こんなに難しくなっているのか?

韓国の人は、対策を徹底して、TOEICの点数が高いが、そのためにレベルが上がってしまった?

正直、今回は半分は正解だろうと思っていたが、全然だった。

最後のチャンスが、10月2日だ。これで良い点を取らないと、大学院の試験に間に合わない。

ここで、高い点数を取らなければ、チャンスが無い。

大学院は秋入学にかけようかな?下記の3つの進路が、危機になっている。

進路1:TOEIC高得点→大学院へ

進路2:TOEIC高得点→転職成功

進路3:TOEIC高得点→起業成功

ちょっとみじめになってきたが、めげずに頑張ろう。

ダメなら来年TOEIC受けて、大学院も来年度受けるしかない。

私はあきらめない。

【スマート・チューター】AIxVRビジネス英会話

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました