上司から仕事は忙しくなる宣言を受ける。年度末は休みが無くなるらしい。

転職か、起業か

UnsplashMario Goghが撮影した写真

楽天には中古もありそうです。

上司から仕事は忙しくなる宣言を受ける。年度末は休みが無くなるらしい。

建設コンサルの年度末までは、特に忙しいらしい。

去年は本当に大変だったと聞かされ、私にはブラック企業だぞと宣言を受けたような気がした。

売上目標があるから、仕事が回らなくても、無理して短納期での仕事を受けるらしい。

これを繰り返して、結果として、年度末は回らないくらいの状況になるらしい。

去年は職場が殺気立っていたと、説明を受けた。ブラック企業宣言?

もっと選んで仕事を取ればよいと思うが、最後は自滅するらしい。

金曜日に仕事を振って帰ろうとした上司に嫌悪感を感じた。私なら、月曜日の午前中に話をするが、金曜日の就業直前に嫌な話をされたので、私も不機嫌な気持ちになってしまった。

「年度末一緒に大変だから頑張ろう」と言われ、「いないかもしれませんが」と答えてしまった。

仕事は夕方ではなく、朝に行ってくれ。金曜日の夜に言うくらいなら、月曜日の午前中に言ってくれ。

状況は変わらないのではないかと感じた。要は、「土日を不機嫌な気持ちで過ごしてね。仕事を言った、私は、少し気持ちよくなって過ごすけど。」と言われた気がした。

そんな言い方だったので、就業の17時30分に速攻で帰ってやった。

それとある程度まとめているのに、手戻りになるような発言にもカチンときた。業務条件があるなら、今言うのではなく、先に言え。手戻りになるではないか、と感じた。

こうして、不機嫌な職場は発生していく。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました