立命館大学院社会人MBAでのお試し議論は活発、やる気のあるメンバが集まりました。

いまさら資格取得

UnsplashChangbok Koが撮影した写真


立命館大学院社会人MBAでのお試し議論は活発、やる気のあるメンバが集まりました。

高い授業料を払ってでも、高い知識を得たいというメンバが多く集まりました。徐々にメンバのバックボーンが明らかになってきましたが、皆、会社でマネージャクラスが多く、議論は白熱しそうです。

失業者は私だけの様子です。早速、グループLINEで自己紹介が始まっていますが、「無職です」には、ちょっと引かれたかもしれません。現役の経営者も参加しており、今までの活動などもお聞きするだけでも、2日間くらいは時間がかかりそうです。

・社会人 29名

・大学生からの入学 48名(結構、中国人が多いです。日本人の方が少ないような気がします。)

77名の同期が出来たので、以前に参加した創業スクールをメンバを含めて、繋がりを大切にしていきたいと思います。

初回、ケーススタディ(お試し)では、議論を主導してみようと思っていましたが、私より早く手を上げる方が多く、1回しか発言できませんでした。「MBAでは発言しないのは、いないのと同じ」とよく言われていましたが、事前準備を含め、当日も甘くなさそうです。

授業は、春1期、春2期、秋1期、秋2期の1年4期生で、2か月単位で習得を繰り返すので、8回の授業の事前準備が大切になりそうです。1期に4科目くらいが履修の限界だそうです。

57歳の大学院生。やっぱりきついなあ。

続けられるかどうかは、分かりませんが、今は精一杯頑張る以外には無いと感じました。

花粉症がひどく、くしゃみがとまらず、目が腫れあがっているので、何とか今のしんどい時期を脱したいです。

初夏が大好きな季節なので、それまでしのぎたいです。

起業しているメンバが多いので、よくお話を聞いていきたいです。

57歳。体力との勝負の春です。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました