テニスで友人が増えたかも。親友になれるかも。

変わってるのかな

UnsplashKelly Sikkemaが撮影した写真


テニスを趣味にしているが、テニスで友人が増えました。(増えたかな?)

マラソンの服で参加をしていた人がいた。

「おしゃれしてテニス出来たら良いですよね」と声をかけた人がいる。

私は全くおしゃれじゃないが。

なんと、今回テニスウエア下を新調して参加していた。

しまった、いらないことを言ってしまったのかも、プレッシャーをかけてしまたのかも、と反省したが、そこまで真に受けて頂いて、本当嬉しかったし、申し訳なかったし。

そこで、最大限喜んで見せた。

有名な関東の大学から関西に就職しており、とても疑問に感じて、お話をお聞きしていたら、少しだけ仲良くなった。

ペルソナになりうる方だと思い、お話を深めていっている。

仕事だったり、趣味だったり、何に取組んでいるのか、お聞きすることもある。

どんな価値観で、日々、どんなことをしているのか、お聞きするのが楽しみになっている。

相手側は迷惑かもしれないが、社交辞令でも返してくれているので、そのまま乗っかっていこうと考えている。

人間関係を維持するのには、投資がかかると、「キャリア開発」の先生は言っていた。

まずは年の違った良い親友になれると良いなあと考えている。

年齢を重ねていくと、友人が減っていく傾向にある。

しっかり、投資をし、人間関係を維持して、親友になりたい。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました