初テニス。仲間も集まりました。欠席しているあの子は今日も欠席です。そんなに悪いことしたのかな?

変わってるのかな

Image by Diego Ortiz from Pixabay


初テニス。仲間も集まりました。昨年から欠席しているあの子は、今日も欠席です。そんなに悪いことしたのかな?

何時ものメンバーが集まりました。

仲良くさせて頂いている男性も女性も集まりました。

年末欠席していた方は、今日も出席せず。辞めるのかな。

もし、辞めるなら、私がミックスダブルスにお誘いしたことが原因だとしたら、申し訳なさすぎます。

超前向きな人だと思って接してみたら、意外とネガティブ全開だったので、気になりましたが、ミックスダブルスで試合にチャレンジしないかお誘いしました。

最初は「下手なのに」みないな感じでしたが、後半は「出ますか」みないな反応が返ってきて、無理やり、言わせたような感じになってしまったなあと後で気にしていました。

ちょっと嫌だったのかなあと反省しています。

女性の気持ちが分からず、察してくれという感じが強い事が多いですが、はっきり言って欲しいです。

私との関係性が崩れることが恐いのでしょうか。

私はこのテニスクラブのオーナーでもコーチでも無ければ、リーダーでもありません。

ただの、出席者です。

私との関係が壊れても何の問題もありません。

何となく、新しい女性のメンバーも増えてきました。

段々、何時も参加していたレギュラーメンバーが、参加できなくなる環境になっていきそうで、心配をしています。

最初にいろんな場面で「是非誘って欲しい」と言われた言葉は何だったのでしょうか。「是非お願いします」と言われたので、純粋にお誘いしましたが、何故このような反応になるのか、よくわかりません。

女性は本当の気持ちを隠すので、よくわかりません。

つまらないことで、生活の楽しみを失わないようにして欲しいと願うばかりです。

ミックスダブルスはのぞみ無しかな。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました