社会人大学院の秋授業が始まりました。マーケティングリサーチ受講者は4名です。ちょっと少ないかな。

便利なこと

UnsplashSmall Group Networkが撮影した写真


社会人大学院の秋授業が始まりました。

最初の授業の参加者が4名だったので、驚きました。

ちょっと人数少なすぎるのでは?

先生が「何でこんなに少ないんだろう」とおっしゃっていたので。

シラバスに「まずは沖に連れて行って、海に突き落とす」「負荷が大きい覚悟して欲しい」とか書いているからですよと思わず、言ってしまいました。

マーケティングリサーチの授業なのに、「先生は生徒のマーケティングリサーチはしないんですか」と、思わず、聞きたくなってしまいました。(危なかった。言いそうだった。)

それでもマーケティングリサーチを、コンサルティング会社で長年業務として実施してこられた先生なので、貴重です。

アカデミックではなく、実務家教員にもお話をお聞きしたかったので、実は楽しみにしています。

かなり勢いのある先生ですが、4人の生徒しかいないのには、少しがっかりされている感じがしました。

もう少し、多い方が授業が楽しかっただろうと思いましたが、どう授業を進められるのか楽しみです。

沖縄最大級のアクティビティ予約サイト【沖縄トリップ】

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました