WBCの奇跡に感動。奇跡を起こすためには、起こすための事前の準備や鍛錬が必要。準備していないと、チャンスをいかせない。再度目標設定。Twitterフォロワー5000人を目標に頑張っていこうと思う。

転職か、起業か

Paul BrennanによるPixabayからの画像

WBCの奇跡に感動。奇跡を起こすためには、起こすための事前の準備や鍛錬が必要。準備していないと、チャンスをいかせない。

昨日のWBC(ワールドベースボールクラシック)の準決勝日本対メキシコを見て、感動しない方はいなかったろう。

いろんな奇跡が起きて、サヨナラ勝ちを達成したように思う。最後に打った村上選手も、そもそもセ・リーグの三冠王である。

誰よりも才能にめぐまれ、かつ、努力し、鍛錬を続けている選手が厳しい選考を得て、選ばれているから、どこから奇跡が起きてもおかしくない。

皆、奇跡を起こすための準備が万全である。

チャンスに強い選手と弱い選手がいるが、メンタルや体調が影響することは、あるのだろう。

これだけの優秀な選手の中だと、準備している選手にしか、出場機会は来ないだろう。

私は、自分はチャンスで活躍する準備が出来ているのかをいつも考える。

詰めがあまく、最後でチャンスがこぼれていく傾向が強いが、それは、私の性格によっていると思う。

転職のチャンスや起業のチャンスもあったような気がするが、そこまでの準備が整っていなかった。要は詰めがあまいのである。

大阪は、2025年に大阪・関西万博を控え、チャンスがゴロゴロしている。そのチャンスを活かせないとしたら、やはり、準備不足だと考えている。

一旦転職し、起業のための資金も貯め、経験も積んで、人脈も増やして、再度起業への挑戦に戻ってきたいと考えている。

起業のための準備が転職であるが、かなり、過酷なものになるし、良い経験が得られない様なら、速やかに辞めて、別の転職をするか、起業にエネルギーを注ぎ込みたいと考えている。

転職も準備が甘かったから、順調に推移していない。応募企業のスケジュールに合わせられ、足元を見られている感がある。そういう企業とは信頼関係を結べないから、入ってもすぐやめるかもしれない。

入ってすぐやめるのは、皆不幸になるが、企業が自分の都合しか考えていないので、こちらもドライに対応しやすい。

いづれにしても、鍛錬を忘れると、チャンスは巡ってこない。

私はTwitterのフォロワーを1万人を目指して取り組んでいこうと思っている。一時期約200人を超えたが、約100人程度に落ちてしまった。原因は、面白くないし、安らがないし、相手の身になっていないためである。

今、メンターが1万人のフォロワーを集めている。無理して、私のツイートをリツイートして、一時的にアクセスが増えたが、フォロワーは増えなかった。

私には殆どファンがついていない。メンターのTwitterを見ると、世界観を統一しているし、見てて安らぐし、ファンがフォローしたい心理はよくわかる。

日々、努力して積み上げた1万人である。

私はここからやり直すことにした。

Twitterフォロワー目標5000人を目標に取組もうと思っている。そこからブログやHPにお誘いし、ビジネスを興そうと考えている。

その努力を怠っていて、いきなり商売が軌道に乗ることは無いと感じている。

来月からは、YouTubeやTikTokにもチャレンジしようと、考えている。お金儲けのためではない、共感していただける方を増やすためである。(そこからスタートするのは、遅いかもしれないが、仕方が無い。)

最近、起業セミナーに行けていないから、内容が薄くなっている気がしている。強化していきます。

<

人生のまなび - にほんブログ村
50代の転職・起業 電気や通信に関する情報 大阪・関西万博の動きや楽しみ方 便利なツールや商品の紹介 資格取得について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました